中華丼、皿うどん、あんかけ焼きそばを作ろう Linkみいけ~放課後等デイサービス~

昼食クッキングにて

中華丼、皿うどん、あんかけ焼きそばをつくりました

P1040010

まずは下準備です☆

P1030948

 白菜などをちぎり、その他の材料も包丁で切っていきます!

P1030947

P1030953

P1030956

今回はエビの下処理にも挑戦!

P1030960

興味津々です。

P1030967

P1030968

P1030963

初めての作業…

エビに殻や背ワタがあること知ってくれたかな?

続いてイカの下処理!

P1030970

またまた皆、興味津々…

イカのくちばしや墨袋に驚きでした。

P1030978

イカを切るのはなかなか苦労していました。

下処理が終わったら、材料を炒めて味付けしていきます!

P1030986

P1030993

美味しそうなあんが完成★

具材がたっぷりで、とってもいい匂いです♪

かた焼きそば、ごはん、上げ麺の中から好きなものを選んで

お皿に乗せ

その上から作った餡をかけます

 2222

いただきまーす★

P1040003

P1040009

P1040008

P1040007

P1040006

おかわりしていろんな味を楽しんでいました!

Filed under: Linkみいけ — admin 9:36 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>