博物館へ遠足ーあすなろ草部の郷

6月3日(金)に博物館へ行ってきました(^O^)/
堺市立みはら歴史博物館です。
その前にゆっくりお食事も行ってきました(*^^)v
洋食です♪

CIMG0269
DSC02171
おいしそうですね(●^o^●)
さてみんなは・・・・・・
CIMG0251
CIMG1436
お話もはずんだりして最後のデザートまでゆっくりいただきました(*^。^*)

そして次は・・・博物館です♪
この博物館は河内鋳物師(かわちいもじ)という平安時代から室町時代にかけて活躍した鋳造技術者集団が残した鍋や釜の鋳造物や黒姫山古墳から出土された鉄製の甲冑類(かっちゅうるい)が展示されています。
CIMG1457CIMG1459
その時代に世界にタイムスリップ!!
また隣には公園がありまして・・・・・
そう以前にも来たことがある美原ふる里公園
CIMG1477
迷路のような所を歩き・・・・・
CIMG1476
ブランコをしたり♪
CIMG0296
トンネルの滑り台♪楽しそうですねヽ(^。^)ノ

CIMG1490
丘に登ってさりげなく・・・・・・・・・・
お天気も良く楽しい一日でした\(^o^)/

Filed under: あすなろ草部の郷 — admin 5:20 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>