クッキング-もみの木

今日はもみの木の畑で育てていたジャガイモを収穫しました。
大きいのできているかな~??
「見てみて、こんなに大きいのが取れたよ!」とみんなうれしそうに収穫!
CIMG1745CIMG1746CIMG1749
こんなに取れました☆☆☆
さて早速取れたジャガイモを使ってフライドポテト作りに挑戦(*^^)v
CIMG1825CIMG1830
はじめに皮を丁寧に剥いて、一口大に切ります。そして小麦粉、片栗粉をまぶして袋に入れたら、シャカシャカタイム♪♪♪
CIMG1836
「おいしくなれー!^_^」
CIMG1838CIMG1837
油で揚げて粉チーズをかけ、ケチャップを添えて完成(^O^)/
みんなでおいしく頂きました。やっぱり自分たちで育てたジャガイモを使って作るフライドポテトは絶品ですねヽ(^。^)ノ

Filed under: もみの木 — admin 5:52 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>