グループ活動レインボーグループ「生活介護」  (堺あすなろ園)

7月から新しくグループ活動が始まりました。生活介護の3つの班が合同で3つのグループに分かれて活動します。まず、今回はレインボーグループを覗いて見ましょう。

どんな活動をしているのかな?

001

まずはラジオ体操、みんなの体操、リズム体操です。

005

体操は椅子に座った状態で行います。曲げて伸ばして弾んで・・・

いろいろな動きがありますね。皆さん伸び伸びと身体を動かしています。

体操の次は何をするのかな?レインボーグループではストレッチ、音楽、レクリエーションなど多彩な活動があります。

今日はレクリエーションの日!その名もたかたかゲーム!

027

色の付いた筒をバランスをとりながら何個まで積み上げられるかチャレンジです。

皆でひと~つ  ふた~つ  掛け声をかけます♪

どこまで積みあがったかな?

028

皆さんドキドキしながら見つめています。そして・・・

021

わ~ すご~い

記録は何と18段  こんなに高く積めるのですね。皆さんびっくりでした。

今日もレインボーグループ楽しかった!

来週はどんなことをするのかな?楽しみですね。

Filed under: 堺あすなろ園 — admin 5:32 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>