就労継続B型のお仕事(堺あすなろ園)

今回は就労継続B型のお仕事の様子を覗いてみました。どんなことをしているのかな?

あっ!リズミカルなミシンの音が聞こえてきました。

これは布巾ですね。布巾を作っているところ♪

綺麗な手つきですね。このように布巾、コースター、ランチョンマットなどの色々な縫製品が出来上がっていきます。出来上がった製品はバザーやお店で販売されます。

次はこれ。コンビニなどでよく見かけますね。

003

これはショッピングバック!取っ手をつけたりマジックタックをつけたりします。

機械を使ってそ~れ  いっちに  いっちに  部品を押し込みます。

少し硬いけど頑張りま~す!

は~い 出来上がり。沢山出来ていますね。

 

次はこんなお仕事

002

このように綺麗に袋に入れてラッピングをしています。これはクリアケースですね。

器用な手つきで綺麗にラッピングされていきます。出来た商品はダイソーやキャンドウなどのお店に並びます。

もし行くことがあれば探してみてくださいね♪

色々なお仕事をしているのですね。この他にもジェットバルーンの仕掛けの部分の取り付けをする仕事などもしています。

毎日色んなお仕事を頑張っているB型の皆さん。今日もお疲れ様です。

Filed under: 堺あすなろ園 — admin 4:01 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>