10月のクッキング♪-あすなろ万崎の郷

第1回クッキングは・・・

梨ケーキ

CIMG8277

フライパンに梨を敷き詰めて、ホットケーキミックスを流し込み、待つこと10分・・・

CIMG8278

でっきあがりー♪

 

第2回は・・・「梨マフィン

CIMG8320

ホットケーキミックスに小さく切った梨を混ぜ合わせて、マフィンカップに流し込み…

出来あがったマフィンにチョコソースと生クリームをトッピングして完成♪

 

第3回は・・・「柿プリン

CIMG8343

柿と牛乳をジューサーで混ぜるだけ♪

ゼラチンを入れなくても固まるという・・・魔法のような簡単おやつ♪冷やす時間が短かったせいか残念ながら固まりませんでしたが、ムースのようなあまーいスイーツができました!

 

第4回・・・「ハロウィンかぼちゃもち

レンジでチンしたカボチャと小麦粉、片栗粉、少しのお砂糖を袋に詰めてまぜまぜ、こねこね・・・

CIMG8427

丸い形にしてホットプレートへ・・・

目と口をつけてハロウィン仕様に大変身♪

CIMG8435

 

11月はサツマイモの収穫ができそう♪

何を作ろうかなぁー・・・♪

Filed under: あすなろ万崎の郷 — admin 9:28 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>