わかばクリスマス会

12月18日(日)クリスマス会を開催しました。今年は、わかばを飛び出して、栂文化会館の料理室で、内容はケーキ作りとじゃんけん大会。22名もの人が参加してくれました。

ケーキ作りは、くじ引きで4グループに分かれました。

生クリームを作るのは大変!!

みんなで協力し合って混ぜ、なめらかな生クリームができました。

スポンジケーキに生クリームを塗り、果物やチョコ、シュークリームを飾りつけ。

img_1548

 

材料は同じですが、グループごとにさまざまなデザインの形のケーキができました。img_1552

ケーキを食べた後は、みなさんテキパキと片付けて、じゃんけん大会の始まりです。

img_1554

景品は1週間前に、参加する人が買い出しに行き、きれいなラッピングをしてくれました。

1位から8位の人には景品をプレゼント。参加賞のお菓子詰め合わせもありました。

 

少し早いですが、クリスマスを満喫することができました★☆

 

 

Filed under: 地域活動支援センター わかば — admin 9:42 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>