先週の活動-あすなろ万崎の郷

月曜日クッキング

万崎産の採れたてレモンとオレンジジュースの2種類のゼリーを作りました♪

CIMG8506CIMG8499

冷やす時間が短かったためか固まらずレモンジュースと甘めのオレンジジュースになりました^_^;

 

火曜日散歩

お天気がよく散歩日和(*^_^*)

近所の公園や周辺を20分ほど歩きました♪

 

水曜日音楽

CIMG8512CIMG8517CIMG8451

イクを持って、みんなと一緒に楽しく歌い、感じました。歌った曲は・・・・・

「すてきな友達」「君がいるだけで」

「GEE」「おおしゃんぜりぜ」

「勇気100%」「ひとりごと」

「ヘビーローテーション」

ちょっとスタミナのある曲かな。

 

木曜日造形

クリスマスカードを作りました(^^♪前の週にマーブリングをした色鮮やかな画用紙に木を貼り付けて、スパンコールで飾りつけ☆

CIMG8519CIMG8521

ハートや女の子が連なった飾りをつけて完成(*^^)v

玄関に飾っています♪

 

金曜日園芸

イモ掘りの予定でしたが朝の思いもせぬ雨で土はグチョグチョ…というわけでレモン狩りをしました♪

レモンジャムを作ってクラッカーにのせ、ティータイムにカフェオレと一緒にいただきました\(^o^)/

CIMG8524CIMG8525

甘酸っぱいジャムもなかなかいけますね(●^o^●)

Filed under: あすなろ万崎の郷 — admin 8:56 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>