遠足に行ってきました♪ ~アトリエhana&ゆめ工房~


2013年6月15日(土)
アトリエhanaとゆめ工房で、京都水族館へ行ってきました。

梅小路公園内のレストラン【greenhouse CoLLabo】さんで昼食。
少し固めのハンバーグでしたので、、フォークとナイフで悪戦苦闘しながら食べられた利用者さんもおられましたが、味はまずまずおいしかったですよ♪ ボリュームたっぷりの野菜サラダ&麦飯&野菜スープ付きでしたので、体にやさしい昼食でした。ほとんどの利用者さんは残さず食されました♪

さぁ~みなさんお待ちかねの京都水族館へ(^^♪
ここには、天然記念物の『オオサンショウウオ』がウジャウジャいてるとの事ですが
いざ入館してみると…ほんまにウジャウジャいてますやん!

どでかい鯉や、突然浮上してきたゴマフアザラシにビックリされた利用者さんもおられましたが、みなさん楽しそうに見ておられました。


せっかく触る事ができるサメ(ネコザメ)がいたのですが、係りの方が「どうぞ触ってみてください」って言うてくれてるのに、ほとんどの利用者さんは触る事ができず、職員が代表して触ってみたら…ほんまにこれぞ“サメ肌”\(◎o◎)/! ザラザラでした。

巨大な水槽があるフロアでは、ちょうど魚にエサをあげるショーを開催中だったため、ものすごい人だかりで、ほとんどの利用者さんは見る事ができなかったかも? 残念。

13時から開始のイルカショーを見ました。会場のお客さんをステージに入れて、イルカと握手したりできるパフォーマンスショーに参加しようと、たくさんの利用者さんが手を挙げてアピールしましたが、残念ながら選ばれませんでした(>_<)
ショーの後半あたりから、雨が強く降り出したので蒸し暑くなってきました。
お土産販売コーナーも、ものすごい人人人! 負けじとあれにしょうかこれにしょうかと手に取って思案中の利用者さんたちの目の色が輝いてましたネ♪

大きなトラブルや事故も無く、無事に帰ってきました。
今日は皆さん、早く寝たでしょ? おやすみなさい(-_-)zzz

社会福祉法人 堺あすなろ会 アトリエhana
堺市南区宮山台3丁1-8
TEL 072-297-4878
FAX 072-291-4878

Filed under: アトリエhana — admin 4:11 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>