グループ活動〔虹の向こうグループ〕  (堺あすなろ園)

今日は新年度を迎えて初めてのグループ活動の日です。今日の活動は何かな?

038

まずは施設近辺の散歩!

わあ!桜が綺麗♪

でも今年は桜の咲くのが遅いですね。まだ蕾が沢山残っていますね。

満開まで後もう少しかなあ?

040

左手の川の中で鯉が泳いだり亀も冬眠を終えて出てきていました。

もうすっかり春ですね。

そして春らしい景色がもう1つ

042

花壇一面に咲き乱れるチューリップ!とっても綺麗ですね。

皆さん、散歩をしながら春を満喫できましたね。

散歩が終わると次は

052

何か畑で準備を始めましたよ 何をするのかな?

これから野菜を植えるのにいい時期になってきたので畑の準備です。

草引きをしたりポールを差し込んだり

皆さんとっても頑張っていますね

046

畑がみるみるうちに綺麗になっていきますね

054

皆さん達成感あふれる表情で後片付け

今日のグループ活動も充実していました

虹の向こうグループでは主に歩行訓練や農作業等を通して体力づくりに取り組んでいます

今年も一年健康で過ごせますように。

Filed under: 堺あすなろ園 — admin 8:27 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>