母の日💛絞り染めハンカチづくり~Linkにわしろ 放課後等デイサービス~

母の日のプレゼント💛

絞り染めのハンカチづくりをしました♫

まず、ビー玉やペットボトルのキャップを

ハンカチに包んでゴムでしばります★

他にもハンカチの端を結んだり

模様を作っていきます★

ゴムを止めるのは難しいけど

頑張ったよ♪

次は、みんなで選んだカラーの染色液で

ハンカチを染めます★

染色液をお湯に入れて・・・

ハンカチを入れます★

真っ白のハンカチが染まっていく様子、

楽しいね♫

染まってきたらお鍋に移して

塩水を入れて・・・

火にかけてぐつぐつ🎵

乾かして

ゴムをほどいてビー玉やキャップを取り出すと・・・

綺麗な模様ができていました♫

IMG_2190

そして仕上げ🎵

アイロンをかけたよ★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗にしわを伸ばすします。

アイロンは熱いので慎重に・・・🎵

そして、

お母さんへの

感謝のメッセージも書きました♫

IMG_1980

ラッピングして

完成🎵🎵

P5110105hosi

💛お母さんいつもありがとう💛

大好きなお母さんに

感謝の気持ちと共にプレゼントしました♫

 

 

 

Filed under: Linkにわしろ — admin 12:43 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>