春の行楽行事〔生活介護2班〕  (堺あすなろ園)

今日は待ちに待った春の遠足の日!行き先は伊丹市昆虫館。どんな昆虫がいるのかな?
お昼ごはんは何が出るのかなあ。皆さんワクワクです。

まず、お昼ご飯を食べるのはある体育館の一角にあるグリルレストラン
わあ 美味しそう♪

CIMG8837

スープやジュースもありますね。

CIMG8864

皆さん公衆の場をわきまえ、マナーよく食事をしていました。

ハンバーグランチ、美味しかった♪

そしてその後はデザートが!

CIMG8865

わあ かわいいパフェ イチゴが甘くて美味しいね 皆さん大満足でした。

食事が終わりいよいよ伊丹市昆虫館へ  あっ 見えてきました

CIMG8768

中はどうなっているのかな?

CIMG8810

うわー ちょうちょが一杯だ!

たくさんの花があり、まるで南国にいるような雰囲気の中、身近では見られないようなカラフルなちょうちょが

あっちにも こっちにも

CIMG8803

見て触れて普段は出来ないような貴重な体験が出来ました。

ちょうちょを見た後は

本が沢山並んでいる所に行っ喜んで本を見たり

CIMG8776

蜂の模型を眺めたり触れたり

CIMG8785

展示場を見て回ったり。

今日はいろいろな体験が出来てよかったですね。

Filed under: 堺あすなろ園 — admin 5:07 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>