生活介護班クラブ活動『自然クラブ』   (堺あすなろ園)

生活介護班では7月からクラブ活動が始まりました。体操をしたり散歩をしたり主に体を動かして健康に過ごせるように活動に取り組む「運動クラブ」、畑で野菜などを育てたり生き物を育て、自然に触れる「自然クラブ」、製作活動で物を創造する喜びを感じたり音楽を聴いたり演奏したりを楽しむ「芸術クラブ」3つのグループに分かれて活動します。

今回はまず「自然クラブ」の活動を覗いてみましょう。

CIMG8932

立派なカブトムシですね。自然クラブで育てているカブトムシです。

今日はこのカブトムシともう一匹、クワガタムシと触れ合います。

CIMG8937

カブトムシの様子をじっと見つめています。

今日はカブトムシとクワガタムシの力比べ競争をします。

CIMG8923

どちらも立派な角と牙ですね。2匹とも位置に付いて

CIMG8929

わあ。クワガタムシ、強いです。力比べの勝者はクワガタムシでした。

力比べをする虫たちを皆さん白熱した様子で見守っていました。

CIMG8933

最後にカブトムシと一緒に記念撮影。

楽しいひと時でした。

クラブ活動はこれから月1回第4金曜日に行われます。これからまだまだ色々な楽しい活動が待っています。

楽しみですね。

Filed under: 堺あすなろ園 — admin 10:00 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>