12月のクッキング-あすなろ万崎の郷

今月1回目のクッキングは…

大学いも

CIMG8597

食べやすい大きさに切ったさつまいもに大学イモの粉を入れ、火を通しながら、ひたすら混ぜるだけのとっても簡単♪

おいしいおやつ(^^♪

バター焼きも作っていただきました♪

2回目は・・・

さつまいも餅

レンジでチンしたおイモさんをつぶしてつぶして・・・こねてこねて・・・程良い大きさに丸めて・・・焼いて・・・

CIMG8642

こんな素敵な笑顔をいただきました♪

CIMG8653

 さぁ!3回目♪

チョコマフィン

ホットケーキミックスにココアを入れてまぜまぜ・・・

CIMG8685

クリスマスの雰囲気を味わおうと粉砂糖をふりかけて、イチゴや生クリームをトッピング!(^^)!

CIMG8701

4回目は「ホットケーキ」♪

大掃除の後、ちょこっとズレてしまいましたがホットケーキにサンタさんをトッピング♪

CIMG8717

今年一年お疲れさまでした(*^_^*)

来年もたくさんおいしい物作りましょうね(●^o^●)

Filed under: あすなろ万崎の郷 — admin 4:06 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>