日帰り旅行(生活介護3班)  (堺あすなろ園)

待ちに待った日帰り旅行。台風が接近していて曇り空でしたが暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候でした。富田林市サバーファームに着くとそこは緑が一杯。空気が美味しく、早速ファーム内を散策してみました。辺り一面果物や野菜の畑、芝生の広場。ブドウ畑を見て今日はここでブドウ狩りだと気持ちが弾みます。

CIMG9398

その前にまずはバーベキューハウスにて昼食。お肉やフランクフルト、シーフードなどご馳走が並びます。早速焼いてみましょう。

CIMG9410

いい匂いで美味しそうですね。焼きあがるのが楽しみです。では、鉄板の上を見てみましょう。

CIMG9409

美味しそうに焼けていますね。ワクワクしながら鉄板の上を覗き込む人、匂いを堪能しながら待っている人。

やっと完成です。

CIMG9417

緑の中の美味しい空気と一緒にいただきまーす。とても美味しいですね。焼きながら話も弾んで楽しいひと時でした。

食後のデザートはブドウ狩りのブドウです。

CIMG9438

ブドウ畑の中はベリーAというブドウで一杯でした。どれにしようかまず好きなブドウの房を選びます。

鋏で切ったら準備完了、食べ始めます。

CIMG9444

とても甘くて美味しい!バーベキューの後ですがデザート別腹ですね。ブドウの甘さに一房、じっくりと味わいながら食べました。

CIMG9452

お土産にも一房  帰ってからもゆっくり味わえますね。

今日は楽しかったですね。美味しい空気と美味しいブドウ、美味しいバーベキューにファーム内散策と盛りだくさんな一日でした。

Filed under: 堺あすなろ園 — admin 8:55 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>