日帰り旅行〔生活介護1班〕    (堺あすなろ園)

楽しみにしている日帰り旅行。今日の目的地は橿原市昆虫舘。今年は昆虫ブームの様で春の遠足の生活介護2班や就労継続B型の伊丹市昆虫館についで昆虫との触れ合いに出かけます。

まず、昆虫館に向かう前にびっくりドンキーにて昼食。

メニューはハンバーグセットです。高級店よりも食べ慣れた味がいいですね。ボリュームもあり、皆さんとても満足していました。

CIMG9538

もちろんデザートもありです。食後のデザートはパフェでした。

CIMG9567

いよいよ昆虫舘に到着しました。温室の中では色とりどりのチョウチョが飛び回っています。

CIMG9664

大きなチョウチョですね。これはからす揚羽です。いろんな種類のチョウチョを見学しながら温室をゆっくりと散策しました。

CIMG9634

また、展示コーナーでは音の鳴る仕掛けやカマキリの腕を動かす仕掛けなどを楽しみました。

CIMG9693

CIMG9679

一番びっくりしたのは世界のゴキブリコーナー。ゴキブリも昆虫!勇気を出して触ってみる方も!

初めて奈良方面に遠足に行かれる方もいて皆さん楽しく充実した一日を過ごしました。

Filed under: 堺あすなろ園 — admin 4:07 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>