奈良へ日帰り旅行に行きました-あすなろ草部の郷

10月13日に奈良方面に出かけました。
バスに乗っていると途中、お寺が見えたり、鹿に出会ったりもしました。
そして昼食は和食です。
CIMG2737

CIMG2739

さあ。どれから食べようかな~
そしてその後は、瓦道というところへ「かわら」を作りに行きました。
このような作品を作っていくのですが・・・・・
CIMG2792
「天平体験」奈良時代にタイムスリップですね。

CIMG2761
粘土を型に入れ、表面を平らにしていきます。

CIMG2725
そしてこの竹串を使って・・・・・・・

CIMG2769

CIMG2781
平らにした表面のところに絵を描きます。

ブログ
できあがりました。思いのこもった絵ですね。焼き上がりが楽しみです。
みんなで奈良に行った思い出ができました。

Filed under: あすなろ草部の郷 — admin 4:32 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>