新年会   (堺あすなろ園)

新しい年を迎え堺あすなろ園の生活介護の班では新年会が行われました。
まず、プログラム1番の二人羽織りです。

CIMG9879

下の写真のように職員の後ろから目隠しをしながら職員の口にマシュマロを運びます。

最初に下準備としてそのマシュマロにシロップを沢山かけます。

CIMG9873

二人羽織りが始まりました。目隠しでどこに職員の口があるか見えず「この辺かな?」と思うところにマシュマロを運びますが上手く口に入らず職員の顔はみるみるシロップまみれになっていきます。

マシュマロを一つ一つ丁寧に運んだり手のひら一杯に持って運ぶ人もいて見ている人も楽しそうでした。

次はプログラム2番の「ふくわらい」です。ジャンボサイズなので動き回らないと置けません。

CIMG9923CIMG9937

職員や周りで見ている皆さんの「右」「左」などの声掛けを頼りに位置を手探りで確認しながら顔のパーツを一生懸命に置いていっています。

とても楽しいふくわらいが出来上がりました。

CIMG9928CIMG9943

完成した作品と一緒に記念撮影。皆さんの顔もとてもいい笑顔でした。

就労継続B型は、初詣に行ってきました。

CIMG0246

今年もいい年でありますように。

Filed under: 堺あすなろ園 — admin 5:00 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>