2月のクッキング♪-あすなろ万崎の郷

昨年の友遊まつりで華やかに彩ってくれたポインセチアは万崎を華やかにしてくれています♪

CIMG9118

 さぁー2月のクッキング1回目は・・・

恵方巻ロールサンド

CIMG8849

海苔の上にサンドイッチ用のパンの上にハムやレタス、チーズなどを乗せて、サランラップでクルクルっと巻いてしまえば、ロールサンドの出来あがりー(●^o^●)

巻くのに苦戦しつつも作っていくほどに上手に巻いてくれました♪

 

2回目は「チョコマフィン

CIMG8901

板チョコを袋に入れ、程良い大きさになるまでガンガンと木の棒で割りホットケーキミックスにココアと一緒に入れました♪バレンタインの雰囲気も味わいつつ、生クリームと粉砂糖もかけて甘くておいしいマフィンが出来ました(^^♪

 

3回目は「チョコレートホットケーキ

チョコマフィンのホットケーキバージョンヽ(^o^)丿これまた溶けたチョコがおいしくて、ほっぺがおちました♪

 

2月ラストを締めくくるのは・・・「プリン

CIMG9072

タマゴ、牛乳、砂糖を混ぜて、茶こしでカップに流し入れ、15分程蒸す→冷蔵庫で冷やしている間にカラメル作り(*^_^*)なんだか懐かしい味のプリンが出来ました♪

3月も大根やキャベツ、ブロッコリーが収穫できそう\(^o^)/何を作ろうかなぁー♪

CIMG9117CIMG9116

Filed under: あすなろ万崎の郷 — admin 6:00 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>