🌸バラとトクサのアレンジメント ~わかば~

今日は 最高気温34度!!

みなさん、ばてて いませんか?!

わかばは クーラーが効いていて涼しいですが みなさん「暑い~!!」と汗だくで 来所してくださいました。

わかばでは、恒例のフラワーアレンジメント。

IMG_7920

食べれないけど、本物のかわいい 「小さなリンゴ」や 情熱的な赤紫の「バラ」 和風の雰囲気がでて素敵な「トクサ」を 使った作品を作りました。

IMG_7921

トクサを コップの周りに刺していくのですが 終わる~と思った瞬間に バラけてしまう人が 続出!!

隣の人と 協力しながら作業することで 何とか完成。

あとはデザインを考えながら 材料を コップに刺していきました。

IMG_7918

こんなに 素敵な 作品が完成し みなさん 大満足でした!!

今日は、初めて参加してくだった方も 2名いましたが 楽しんでいただけたようでした。

次回は11月を 予定しています。

磯先生、吉田さん いつもありがとうございます!!

Filed under: 地域活動支援センター わかば — admin 4:10 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>