菜の花見学  ~ピュアあすなろ~

堺市からの委託で菜の花の育苗を行い、種まきから出荷までを保護者の方々にお手伝い頂きながら自治会役員で菜の花を育てました。

自治会役員さんは、きれいな菜の花を育てる為に、毎日交代で水やりをしました。

本庁での展示期間(三月三日~三月二十一日)にちょうど菜の花が開花し、見ごろになるように育てていくのが難しく・・・。

でも、保護者の方々のご指導の下、一生懸命育てました。

見学に行った時には、今年もタイミング良く満開でした。IMG_4655

一緒に菜の花を見に行った保護者の方も「年々、上手に咲かせられるようになるね。」と、おっしゃってくださいました。IMG_4651

出荷の際、菜の花を取り来られた緑化センターの職員さんが「ピュアさんのが一番良く咲いていますよ。」と言ってくださいました。

自治会役員さん・保護者の方々、ありがとうございました。

IMG_4654

Filed under: ピュアあすなろ — admin 5:12 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>