わかザップ&フラワーアレンジメント ~わかば~

先週の日曜日、わかばは大忙し!!

朝からは「栄養士さんの話を聞こう」ということで、ピュアあすなろ栄養士の西井さんを招いてお話を聞きました。

事前にメンバーさんより 聞きたいことをまとめていたため 内容に沿って答えてくださいました。

「食べる」という身近なテーマなので 大盛り上がり!!

「なんで賞味期限がきれたら食べたらあかんの??」
「毎晩ミニデザートを食べているけど大丈夫?」
「お寿司が好きでよく食べるけど大丈夫かな?」

IMG_9342

わかりやすく イラストにしてきてくださり、とっても勉強になりました。

話題が 尽きず 1時間 びっちりと 健康について楽しく学ぶ機会となりました。

西井さんありがとうございました!!

 

そして午後からはフラワーアレンジメント🌸

初めての花束作りをしました。

 

IMG_9335

左手で 順番に花を持ちながら 丸くきれいに花が整うよう刺し込んでいきました。

これが意外と難しい!!

出来上がったときには、花束を持ち続けていた手が しびれていました。

初めての取り組みだったので 新鮮な気持ちで 作品を作ることができました。

スイートーピーや菊で作った花束は 長持ちしそうな予感です♡

磯先生、吉田さん いつもありがとうございます☺
IMG_9336

Filed under: 地域活動支援センター わかば — admin 2:21 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>