昼食クッキング🍴~Linkみいけ 放課後等デイサービス~

 

11月24日(土)昼食クッキングで『さつまいもご飯と豚汁』を作りました。

まずさつまいもご飯の準備です。

細かく切ったさつまいも、お塩のシンプルな炊き込みご飯です。

044045

次は豚汁の具材、大根・人参・ごぼう・こんにゃく・じゃがいも・しめじ・豚肉・油揚げ・長ネギ・豆腐を切っていきます。

050053054057

051IMG_1082

切った具材をお鍋に入れてグツグツ

具材が柔らかくなったらお味噌を入れます。

088087      具だくさんの豚汁と、さつまいもご飯の完成です♫

091

『いただきまーす』

094100      ホクホクのさつまいもと、温かい豚汁にみんな「おいしいー♪」と、たくさんお代わりしました(^o^)

092099093095

食後に、『さつまいものバター焼き』を作りました。

109    とっても好評で、みんなお箸が止まりませんでした

108

秋の味覚を美味しく頂きました(^^♪

 

Filed under: Linkみいけ — admin 11:33 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>