1時間のウォーキング!わかザップ~わかば~

わかばは、12月30日忘年会で みんなで年越しそばを食べ、年始は1月4日から開所。初詣やお餅つき、余ったお餅で揚げ餅を 作ったりとにぎやかに過ごしています。

image1
image1

今日は、わかザップで「ポテトチップスを1袋食べたら どれだけ消費するために 歩かないといけない?!」と題して、みんなで ウオーキングをしました。

image1

Hバンドという時計で カロリーを測定できるため ポテトチップスの330カロリーを目指して ウォーキング開始。
さむい季節の運動なので 参加者は少ないだろうねとメンバーさんとも話していましたが 気が付けば12名の参加!!

泉ヶ丘駅へ向かい、ぐるーっと遠回りをして 

合計1時間・6500歩・4.5キロ・300カロリー

という結果に!!

ポテトチップスをペロリと1袋食べると、こんなに運動しないと消費できないのかと みんなで体感する事ができました。

1時間も歩いたので みなさんお疲れでしたが がんばった見返りに みんなでポテトチップスBigパックを 分けて食べました(・_・;)

歩いたから 大丈夫!? お疲れ様でした!!

Filed under: 地域活動支援センター わかば — admin 4:49 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>