みいけカレー&春の昼食づくり~Linkみいけ 放課後等デイサービス~

3月22日、4月8日の昼食には、

トッピングを選ぶカレー、

『みいけカレー』を用意しました。

今回はトッピングに春の野菜

“スナップえんどう”や“アスパラガス”を加え

栄養満点のカレーになりました!

野菜が苦手な子どもも、

「挑戦してみようかな・・・」と

お友達に応援してもらい

食べることができた子もいました。

みんなで一緒に食べるとおいしいね♪

4月9日は『お好み焼き』を焼いて食べました!

キャベツがいっぱい入った生地を用意し、

子どもたちは、お好み焼きを『焼くこと』に

挑戦しました!

ホットプレートに生地を流し、お肉をのせて・・・

上手にひっくり返せるかな?

ソースのいい匂いに、子どもたちも思わず笑顔に♪

初めて食べる子も、おいしそうに食べていました!

4月10日のメニューは、『ラーメンと餃子』でした。

子どもたちは麺の湯切りに挑戦しました!

「できるかな~」とドキドキしながら挑戦する子や、

「ラーメン屋さんみたい!」と嬉しそうな子。

出来たてのラーメンを餃子と一緒に食べました♪

Filed under: Linkみいけ — admin 9:25 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>