おでかけ~Linkにわしろ児童発達支援~

6月1日(土)、たべる・たいせつミュージアムへ

おでかけしてきました(^▽^)

今回は、放課後等デイサービスの

お兄さん・お姉さんと一緒に行ってきました。

館内入り口の『タックトープ』にみんな興味津々!

映像に触れると音が変わったり、

動物がついてきたりと様々な

プログラムがあり、子どもたちは大喜び!

ペッパー君にも会えました(*^_^*)

『食の安全ゾーン』では、ばい菌やアレルギーなどについての

展示を見学しました。

ブラックライトを手のひらにあて、

白っぽく光っているのを見て「ばい菌だー!」

「洗わなきゃ!」と手洗いの大切さを実感しているようです。

『食育ゾーン』では人体模型やうんち模型で

食べ物が口から入っておしりから出くいくまで

体の役割や仕組みをボールを転がす

パネル展示で学習しました。

パラパラ漫画やクイズ・においの展示なども

見学・体験しながら楽しく学びました。

小学生のお兄さん・お姉さんにクイズや

展示物の遊び方を教えてもうことができ、

とっても楽しいおでかけとなりました✨

たべる・たいせつミュージアムのみなさん

ありがとうございました!!

Filed under: Linkにわしろ — admin 7:13 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>