チャレンジ!! ~わかば~

梅雨空の中、今日はお菓子づくり。たくさんの ご参加 ありがとうございます。

「ロールケーキを作ってみたい」「〇〇ロールみたいなやつが いぃなぁ」

とのリクエストで 勇気を出して ロールケーキ作りに チャレンジしました。

いつもより 気合をいれて みんなでレシピを確認。

前に 苦戦した たまごの 卵白・卵黄わけは みんなで 慎重に!!

レシピをみながら 順番をまちがえないよう・・・

生地が ふくらみますようにと 願いを込めて♡

ふくらみましたー ふわっふわのしっとり生地!!

みなさん やったことないと いいながらも 思い切ってまいて

こんな すてきな ロールケーキができました!!

お腹いっぱい★

みなさんのがんばりで 最高のおやつタイムができました!!

本当に おいしかった!!

お疲れさまでした(*’▽’)

Filed under: 地域活動支援センター わかば — admin 6:04 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>