夏休みおでかけ~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

7月24日(水)に大阪ガス科学館へ

おでかけしました。

マイクロバスに乗って出発です!

到着後、まずはお昼ご飯を食べました🍴

いよいよ見学スタートです!!

シアターでは「輝け!ロボットコンテスト」に参加し、

天然ガスや都市ガスについて学びました。

次に、サイエンスプラザへ。

ここでは、科学に関するさまざまな体験をしたり、

展示物に触れることができました。

「炎のワープ」の実験は、

みんな興味深く見学していて、

「うわー!火が飛んでった!」「何でだろう?」と

お姉さんへ質問をしたりしていました(*^_^*)

液化窒素を使った実験コーナーでは、

お姉さんの実験を見学。

-196℃の液化窒素の中に入れたハンカチを

さわらせてもらい、

「ぬれてる?ぬれてないような・・・」と

みんなで一緒に考えていました。

終了後には、マイクロバスに乗って

工場内を車窓より見学しました。

大阪ガス科学館のみなさん

ありがとうございました!!

Filed under: Linkにわしろ — admin 8:10 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>