カワサキワールド~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

7月30日(火)

神戸にあるカワサキワールドにおでかけしました。

マイクロバスに乗って出発💨

到着後は、バスでお昼ご飯です🍴

お弁当を食べた後、いよいよカワサキワールドへ!

入場後はグループごとに記念撮影📷です。

【ヒストリーコーナー】

【カワサキワールドシアター】

1世紀以上にわたる川崎重工の歴史を見学したり、

ワイドスクリーンでの迫力の映像を観ました。

「バイクだ!!」「大きな船!!」と

みんな大興奮です!!

【モーターサイクルギャラリー】

Kawasakiの歴代マシンやレース車を見学したり

乗車体験もしました。

【陸・海・空のゾーン】

0系新幹線の実物があり、

客室や運転室に入る事ができました。

客室では、座席に座ってのんびりしました(*^▽^*)

船の形の「ものづくりシアター」では、

新幹線や航空機ができるまでを映像で

学ぶ事ができました。

みんな真剣な表情で観ていました。

ジュースを飲んでひと休み🍹

ほかにも、「パフォーマンスロボット」や

「パネルクイズ」・「ジェットスキー体験」

「鉄道模型」など様々な展示物を見学したり、

体験しました。

楽しみながら、テクノロジーの歴史や技術を

体験する事ができました(*^▽^*)

カワサキワールドのみなさん

ありがとうございました!!

Filed under: Linkにわしろ — admin 6:28 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>