春の遠足  ~ゆめ工房&アトリエhana~

2014年6月7日(土)
近畿も梅雨入りし、1週間前からの週間天気予報では雨予報(*_*)
ゆめ工房の利用者さんがテルテル坊主を作り
「楽しみな遠足の日が晴れますように…」と願いを込めて飾りました。

みなさんの願いが通じたのか、当日は朝から快晴とまでいかないものの
晴れたぞ♪
それでは今回も、ゆめ工房&アトリエhana合同遠足の始まりぃ~始まりぃ~

昼食場所の和歌山黒潮市場へ車を走らす。
今回の昼食は、和・洋・中の食べ放題バイキング♪
早くも食べ過ぎ注意報が発令される\(◎o◎)/!








お寿司、肉団子、からあげ、パスタなど、みなさんの大好物ばかり♪
早くもお代わりに走る人! えっ? もうデザートいっちゃうの?
とか、みなさんのペースで、和気あいあいとおしゃべりしながらの
楽しい昼食(^^♪
ええええっ!! 3皿目取りにいくのですか?
んっ? あぁ~デザートね♪
えええええっ~~からあげ5個、パスタ山盛り、肉団子8個
持ってきてますやん! デザートとちゃいますやん!
ここで食べ過ぎ警報発令!
後は、ご想像にお任せします。

食事が終わった人から、土産屋さんで、お父さんお母さん、彼女?に
購入後、海見て過ごしていました。
さぁ~次は和歌山県立自然博物館へGO!

入館すると、いきなり巨大な水槽が!!

たくさん泳いでいるロウニンアジは、20年前にメッキ(ロウニンアジの幼魚)を
釣って飼育されてるとの事。
ロウニンアジって20年も生きるんや! 知らんかったぁ~
利用者さんから質問で「食べられますか?」
さっき食べ放題でたくさん食べたのに、食べる質問!
「食べられますが、天然物の方がおいしいです。」と解答をいただく。
さぁ~今回の目玉は、水族館の裏側へ潜入♪
この巨大水槽の上は、いったいどうなってるのか?

こんな感じになってました♪
上から見ると雰囲気が変わりますねぇ~
水槽の魚の餌の準備をしている飼育員さん方の作業風景も見れました。
裏側潜入した後は、ゆっくりと見学しましょう♪
途中、魚介類を触っても良いコーナーが有りまして
ウニやらヒトデやらアメフラシなどを触らせてもらいました♪


生まれて初めて触ったぁ~って方が結構多く、
良い経験をさせてもらいました。

Filed under: アトリエhana,ゆめ工房 — admin 7:47 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>