夏休みの活動~Linkにわしろ児童発達支援~

夏休み中の活動を紹介します。

【水遊び】

子どもたちの大好きな水遊び!!

水運びゲームや水鉄砲・・・

バタ足をしてみたり・・・

水をバケツですくってかけあったり・・・

大人も子どもも一緒になって楽しみました(*^▽^*)

【かき氷】

かき氷をみんなで作って食べました。🍧

氷が出てくる様子を見ようとのぞき込む子も・・・

イチゴやメロンのシロップをかけて

「いただきまーーす!!」

「冷たーーい!!」「甘くておいしい!!」

とても喜んでいましたよ🍧

【課題】【新聞プール】

雨などで水遊びが出来なかった日は、

課題に取り組んだり、新聞プールで遊びました。

仲間集め・絵合わせカード・ぬりえ・パズルなど

1人1人それぞれ違う課題に

最後まで集中して取り組むことができました。

“ビリビリ”と新聞紙の破れていく

音や感触を楽しんだり・・・

新聞プールに入って埋もれてみたり・・・

新聞紙を上に放り投げて

舞い上がるのを楽しんだり・・・

【マクドナルド体操チャレンジ】

マクドナルド庭代台東店さんから、今年も

体操カードを頂き、みんなで体操をして

シールを貼っていきました。

「楽しく体操をしてポテトと交換してもらおうね!」

と声をかけると、子どもたちは大喜びで

一生懸命身体を動かして体操をしていましたよ✨(^▽^)

たくさんの活動をした夏休み!

みんなの楽しい思い出となりますように・・・

Filed under: Linkにわしろ — admin 5:41 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>