敬老の日のプレゼント~Linkにわしろ児童発達支援~

9月に入り、敬老の日のプレゼントに

折染めの「しおり」を作りました。

まず、障子紙を折り染めしていきます。

慎重に絵の具へつけたり、

たっぷりと染み込ませる子もいました。

次に、アイロンをかけて乾かしていきます。

布に挟んでアイロンをかけます。

火傷しないように注意しながら

アイロンを動かしていました。

しっかりと乾かしたら、モミジやイチョウの

飾りを貼り付けてメッセージや絵を描きました!!

「ありがとう」と日ごろの感謝の気持ちをかいたり、

自分の名前を書いたり・・・❤❤

フィルムに挟んでラミネートしました。

ラミネートの機械を通すときは、みんなとても

興味深く観察していましたよ(*^▽^*)

「あったかーい!」「かたくなってる!」

と言う声も・・・✨

パンチで穴をあけてモールを通して

出来上がりです!!

おじいちゃん・おばあちゃんに

喜んでもらえますように・・・✨

Filed under: Linkにわしろ — admin 9:04 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>