👹節分製作👹~Linkにわしろ児童発達支援~

節分の製作で、

鬼のお面を作りました。

輪郭線の内側を絵の具で塗って、

目や鼻・口・角などのパーツは

のりで貼り付けました。

輪郭線を意識して、はみでないように、ゆっくりと慎重に

塗っていました。筆の使い方もとても上手です!!

塗り終わったらドライヤーで乾かします。

風がお顔に当たって笑顔になる

お友達もいました(^▽^)

絵の具が乾いたら、黒目の部分や角の縞模様を

色ペンで描いてのりで貼り付け、

顔を完成させます👹

「目はこっち向きにしようかな?」

「角は2本だね!!」など自分で考えながら

貼る位置を決めていましたよ(^▽^)

最後に毛糸で髪の毛を作り、

できあがりです!!

「何色の髪の毛にしようかな?」

「これかわいいね!」と考えながら

髪の毛の色を選んでいました👹

強そうな鬼👹優しそうな鬼👹

たくさんの鬼さんができました!!!

Filed under: Linkにわしろ — admin 2:56 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>