🎎ひな祭り製作🎎~Linkにわしろ児童発達支援~

ひなまつりの製作をしました。

まずはお雛様の着物づくり。

ビー玉コロコロアートで着物の模様を出していきます。

お殿様・お姫様、それぞれ3色ずつ使って

模様をつけました。

子ども達は画用紙を入れた箱を前後左右に動かして

ビー玉を転がします。

「こっちにも模様をつけたいな。」と言いながら

箱の動かし方を工夫している子もいましたよ(^▽^)

ドライヤーで乾かして、着物の形にしていきます。

丸の形の画用紙を半分に折って、半円状にします。

その両端をパタンパタンと、真ん中で折り合わせます。

あら不思議!!お着物のように見えますね。

髪の部分はそれぞれの髪形に切ったものを貼り付け、

目や口をペンで描いて・・・

お顔のできあがり!(^^)!

「かわいい着物になったよ!!」

「口は笑っているね!」

見本を見ながら、ていねいに顔を

描いている子ども達✨

最後に桃の木の台紙に貼り付け、

まわりをお花のシールで飾るとできあがりです!!

できあがった作品はどれもかわいらしくて素敵です❤

お部屋がとっても華やかになりました✨

Filed under: Linkにわしろ — admin 5:55 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>