🎁父の日プレゼント作り🎁~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

6月21日は父の日☺

今年のプレゼントは

木の棒を使って作った「フォトフレーム」です。

まずは壁掛け用に紐をつけます。

土台の段ボールに紐を通して結びます。

小さな穴に紐を通して・・・

紐結び、みんながんばりました💪

次に、フレームとなる木の棒に

ペンで色を塗っていきます。

同じ色にするお友達・・・

1本づつ違う色にするお友達・・・

みんな真剣に色を塗り、

棒の側面までていねいに塗るお友達もいました(^^♪

さあ、土台に貼りつけていきます。

カラフルに塗ったお友達は、配色を考えて・・・

土台に置いています。

ガラスタイルで飾り付け✨

タイルの色もじっくりと選びながら

決まった数の16個を数えています(*^^*)

タイルの色が決まったら

フレームに飾っていきます。

タイルに直接ボンドをつけるお友達や

綿棒を使ってボンドをつけて貼るお友達・・・

みんなそれぞれやりやすい方法を見つけて

飾りつけしました✨

フォトフレームに入れる写真を撮りました!!

ポーズも決めてバッチリ✌

最後にお父さんに心をこめてメッセージ💕

日頃の感謝の気持ち・・・

いつも思っていること・・・

みんな一生懸命考えて書いています(^^)

フォトフレームに写真を入れて

メッセージカードも一緒にラッピング🎁

すてきなフォトフレームができました✨

お父さん喜んでくれるといいな💕

Filed under: Linkにわしろ — admin 9:12 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>