🎋七夕製作⭐~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

七夕飾りを作りました

まずは、短冊です。

みんな大好き“ビー玉コロコロアート”で模様をつけます(^^)

はさみを使って画用紙を短冊の大きさに切っていきます。

切った画用紙を箱に並べ

ビー玉をコロコロ☺

どの色にしようかなぁ?

みんな慣れた手つきで

楽しそうにビー玉を転がしています!(^^)!

模様をつけたらドライヤーで乾かします。

穴あけパンチでガッシャン!!

紐を通す穴をあけます。

次はいよいよ願い事を書いていきます。

お願いごと何にしようかな?

一生懸命考えて書いています。

模様をつけた画用紙に貼りつけて

紐を通して、短冊の出来上がりです。

高い所には背伸びをして

笹につけています。

飾りを作ってくれたお友達も✨

輪飾りやちょうちん

貝殻や網飾りなどなど・・・

たくさん飾って

とても賑やかな笹になりました☺

みんなの願いごとが

叶いますように・・・✨

Filed under: Linkにわしろ — admin 6:03 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>