『敬老の日』プレゼント作り~Linkみいけ放課後等デイサービス~

9月21日は『敬老の日』

プレゼントに、手ぬぐいを使って

『エコバッグ』を作りました!

好きな柄の手ぬぐいを選んで、ミシンがけスタート♪

真ん中をあらかじめ切って準備したものを

2回折りし、その上をミシンで縫っていきます。

「ミシン久しぶり~」「もっと速く縫えるよ!」と

意欲的に取り組んでいました。

真ん中部分が1周縫えたら、裏表のまま半分にたたみます。

次に、両端を縫います。

直線縫いが本当に上手になってきました。

最後に布を裏返して底を縫います。

素敵な『エコバッグ』が完成しました‼

メッセージカードは写真付きです。

リボンをつけてラッピングしました♡

感謝の気持ちをこめて(^_-)-☆

Filed under: Linkみいけ — admin 2:29 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>