🍊みかん狩りに行ってきました!🍊~Linkにわしろ児童発達支援&放課後等デイサービス~

11月14日(土)

岸和田市の北阪園へ!

とってもいいお天気になり、

子どもたちは大喜び✨

マイクロバスに乗って出発です🚌

バスの窓から見える景色を眺めて

ミカンの木を見つけると、

「あれはみかんだね!」と教えてくれたり、

しおりを見たり

バスでの移動時間も楽しんでいます🚌

北阪園の方に

みかんの採り方を教わり

みかん狩りスタートです!!

みかんを掴んで“くるくる”と回すと

上手に収穫することができました(^▽^)

「おいしいね!」「こっちの方がおいしいかな?」

「3個食べたよ!」「何個食べられるか競争しよう!」

楽しそうな声が聞こえていました✨✨

おひるから、児童発達支援の子どもたちは

お芋ほり体験です🍠

「そーれ!そーれ!」「お芋が見えたよ!!」

「大きいなあ!!」

スコップで一生懸命お芋を掘っていました(^_-)-☆

小学生のお友達は、広場でコスモスを観賞したり、

園内を散策しました🎶

コスモスがたくさん咲いていて、

とてもきれいでした🌼

帰る前にもう一度みんなでみかんを食べました🍊

美味しいみかんをたくさん食べて大満足!!

北阪園のみなさまありがとうございました!!

Filed under: Linkにわしろ — admin 10:58 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>