👹鬼のお面づくり👹~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

鬼のお面を作りました。

土台には・・・大きめの封筒を使います。

まずは、顔のパーツから

作りたい顔をイメージしながら、真剣に考えています。

目・鼻・口・キバ・・・

色画用紙に下書きし、はさみで切ります✂

「うーん・・・どの色にしようかな?」

パーツに合わせて色を選んだり、

1色で全部のパーツをそろえたり・・・

鬼の顔に仕上げていくのも、それぞれ工夫しています。

パーツを全部作ってから貼っていくお友達・・・

1つずつパーツを作って貼っていくお友達・・・

封筒の“ベロ”の部分を使って『角』を作っていきます。

少し切りにくいところも

封筒やハサミの方向を変えながら

上手にチョキチョキ✂

「あー!切りすぎちゃった!どうしよう⁉」

後ろからテープを貼れば大丈夫(^-^)

『髪の毛』は毛糸で・・・

「赤鬼だから赤がいい!」

「青色の毛糸ある?」

毛糸を指にクルクル巻いて、もじゃもじゃの髪形に

まっすぐ貼ってそろった前髪に

みんな楽しんでいます(^^♪

後ろに輪ゴムをつけてできあがり✨

可愛らしい鬼や、こわ~い鬼👹

たくさんの鬼さんができました(*^^)v

Filed under: Linkにわしろ — admin 12:22 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>