🍅🥒苗植え&種まき~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

トマトときゅうりの苗を植えました🍅🥒

まずは野菜の札作りから・・・

お友達と分担してトマトときゅうりの札を作ります。

スタッフの説明をしっかりと聞き

プランターに苗を植え替えます。

みんなとても丁寧に苗を扱っていました。

1週間もするとこんなに大きく育ちました!!

次はお花の種まきです。

朝顔、キバナコスモス、風船カズラ・・・

オクラの種もまきました。

種まきの前に札作り・・・

「僕、朝顔!」「僕は風船カズラにしようかな?」

お花の写真を見ながら

上手に絵も描いています。

札が完成したら、いよいよ種まき🌱

お花もたくさん芽が出てきました!(^^)!

いっぱいお花が咲きますように・・・

野菜の収穫もとても楽しみです☺

Filed under: Linkにわしろ — admin 12:23 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>