6月の制作【かたつむり】🐌~放課後等デイサービスLinkみいけ~

🍃6月の壁画飾り【かたつむり】🐌🐌を作りました🍃

色々な素材を組み合わせて作っていきます。

🌟1日目🌟

まずは、晒しを“ビリッビリッ”と裂きます😲❕

「うぉー」「わぁー」と裂く感覚や音にビックリしながらも

ワクワク!!です。(o^―^o)

裂いた晒をグルグル巻きながら紙皿にボンドで貼って

かたつむりの殻の部分を作っていきます🐌

「むずかしーいなー💦」「どうやってねじるの💦」

と考えながら張り付けてます。

出来た殻の部分を台紙につけて乾かします💙(^▽^)/💙

🌟2日目🌟

公園で集めた枝の中から好きなものを選び、体の部分を作っていきます。

『どこかな~?』『ここが良いかな~?』と

グルーガンで固定します!!🐌🐌🍀

グルーガンは熱いので、手袋をつけて慎重に・・・

次に、固定した木の枝に

「目玉はここだー」👀と貼っています。

だんだんとかたつむりの姿になっています。

🌟3日目🌟

晒しの殻に好きな色を2色選び、水で薄めて染み込ませます。

重なりあった部分の色が変わって「おもしろい~💛」

と大喜びです(#^.^#)

折り紙をちぎって・・・切って・・・折って・・・

かたつむりの周りには

紫陽花を咲かせました🍃🍃🌺🌺

🌼3日間かけて完成!!(⋈◍>◡<◍)🌼

お部屋の壁に、色とりどりのかわいい “かたつむり”がたくさん並んでいます。  🐌🐌🐌🐌🐌🐌

🍀 カエルが2匹隠れていますよ~・・・🐸🐸

Filed under: Linkみいけ — admin 5:51 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>