🎋七夕製作🎋~Linkにわしろ児童発達支援~

7月7日の七夕に向けて

笹飾りの製作をしました⭐

スズランテープを使った流れ星です🌠

星にこよりを通す穴をあけて、

色ペンでお絵描きをします!

パンチが楽しくてたくさん

穴をあけるお友達もいました(⌒∇⌒)

思い思いにお絵描きした後

スズランテープをさいていきました。

始めはぎこちない動作でしたが、

慣れてくるとテープを裂く感触を

楽しみながら次々にテープを

裂いていました。ひらひらと揺れるのを

じっと見て楽しんでいる子もいましたよ!(^^)!

ひらひらとスズランテープが揺れて

素敵な流れ星ができました!!

“輪っかつづり”や“三角つづり”なども

シールを貼ったりパンチで穴を開けたり

楽しみながら作りました。

笹に飾ることもできました✨✨

お迎えの時には、お父さんやお母さんとも

一緒に短冊を飾り付けました⭐

みんなの願いが叶いますように・・・✨✨

Filed under: Linkにわしろ — admin 2:07 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>