夏の製作&かき氷🍧~Linkにわしろ児童発達支援~

かき氷の壁面製作をしました。

画用紙をカットして、氷と器を作ります。

線に沿って慎重にハサミを動かしています。

器の細い部分もそーっと切っていましたよ(^^♪

シロップは絵の具をスタンピングして表現しました。

「赤はイチゴ味!」など言いながら

楽しくスタンピングできました!

最後にフルーツをたくさんトッピング⭐

「スイカ」「リンゴ」「キウイ」・・・と

嬉しそうに貼りつけていく子どもたち💛

最後に、スプーンを添えて

おいしそうなかき氷が出来上がりました✨✨

“本物”のかき氷も作りましたよ!!

“ガリガリ”と氷を削って・・・

シロップをかけて・・・

フルーツのトッピングも!!

「いただきまーーす!!」

かき氷機はひとりずつ消毒をしてから行いました。

子どもたちもしっかり手を洗い、

手指の消毒もしてくれています。

「冷たーい!!」「おいしいね!」と

言いながら楽しく食べました(⌒∇⌒)

Filed under: Linkにわしろ — admin 1:01 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>