紙飛行機大会 ~アトリエhana~

 土曜日のレクリエーションタイムで紙飛行機大会を行いました。紙飛行機を製作して最寄りの公園に出かけ、どれだけ距離を飛ばせるかを競います。まずは「マイ飛行機」製作から。好きな折り方で飛行機を仕上げます。形やデザインを駆使して個性豊かな紙飛行機が出来上がって来ましたね。

カラフルな飛行機、かっこいい形をした飛行機、デザインを工夫した飛行機。そしてお手製のディスプレイスタンドに飾られた飛行機も!

荒山公園に出かける前にまず飛行機と一緒に記念撮影!

さて、準備が整った所でアトリエhanaの近隣の荒山公園へ出発です。飛行機を手に玄関前に集合し、記念写真を一枚!

外はとてもいい天気です。青い空、白い雲、公園の風景がこんなに綺麗でした。

いよいよ紙飛行機大会のスタートです。風向きを調べ、機体を持つ位置やリリースの方法を駆使してそーれ!

紙飛行機は風に乗り、どんどん遠くに飛んでいきます。飛距離が伸びすぎて草むらに飛び込み、迷子になる事も!全体的に紙飛行機の完成度が高く、飛距離が伸び、皆さんとても喜ばれていました。最後は一列になってみんなで一斉にそーれ!

久しぶりに行った公園の広場、コロナ感染防止の為、訪れる方々が居なかった様子で草むらになっていましたが、飛行機を飛ばせる場所が見つかってよかったです。楽しくすごすことができました。

Filed under: アトリエhana — admin 10:32 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>