ビンゴ大会・焼き芋パーティー~堺あすなろ園~

様々な色の落ち葉が舞い落ち、秋も深まる頃となりました。

さて、今回はビンゴ大会と焼き芋パーティーの二本立てです。

まだコロナ禍が完全に終息していないので、全体ではなく班単体で行いました。

最初はビンゴ大会からスタートです!

たくさんの可愛いキャラクター達で
埋め尽くされていますね。
全キャラクターの名前を皆さんはご存じですか?

ビンゴカードも班によってキャラクターを並べた班、
分かり易く色と記号の紙を並べた班、
定番の数字を並べた班など様々です。

準備が整ったところでレッツビンゴ!

ビンゴを達成した人は景品を選びます。中身はノートやお菓子!少しだけ種類が違うので好きなのを選んでね!

全員ビンゴして景品がもらえてます♪

この日の為に、業務用の焼き芋焼き機を借りてきました。これで焼き芋に適した温度で長時間焼くことで甘みが出て美味しくなります。ビンゴ大会が終わる時間を見計らって焼いています。ビンゴ大会で楽しんだ後は・・・

焼き芋パーティーの始まりです。
焼きたてホカホカで甘くて美味しい!!

自分たちでさつま芋を育て、収穫し、食べるところまで一連の流れを楽しむことが出来ました。ビンゴ大会で景品も手に入れ、焼き芋でお腹いっぱいになり皆さん満足していました。

Filed under: 堺あすなろ園 — admin 6:38 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>