ファインプラザ大阪~放課後等デイサービスLinkみいけ~

11月20日(土)に

ファインプラザの体育館へ行ってきました

  

まずは準備体操から

全員で”ラジオ体操第一”を行ないました

 

それぞれの種目の説明を

しっかりと聞いてから活動開始!

さあどれから運動しようかな?

大人気の『トランポリン』は

1人ずつ順番を守って楽しみます

壁に貼ってあるテープを見ながら、大きくジャンプ!

「壁の青い線までいける!」

 

こちらも人気の『フライングディスク』

ゴールの輪をよーく狙って

フリスビーを投げます

投げ終わったら自分たちで集めてもう一度!

何度も挑戦していました

 

少し不思議な『カローリング』

実は『カーリング』を氷上でなく室内でも楽しめるように

日本の方が考案されたスポーツです

ストーンの裏にローラーが付いており

体育館でもスーッと滑っていくようです

ブロックを的にしたり、たくさんぶつけてみたり、

お友達とキャッチボールのように投げ合ってみたり…

感触がとても楽しいスポーツでした

 

 

最後はみんなで『風船バレー』を楽しみました

ファインプラザの皆さん、ありがとうございました!

Filed under: Linkみいけ — admin 5:55 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>