みのむし製作~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

トイレットペーパーの芯で

「みのむし」を作りました。

まずは土台づくりから・・・

芯にクッションペーパーを

「くるくる~っ」と巻いて糊で貼ります✋

芯からはみ出ているペーパーの部分を

指で「ぎゅーっ」と押し込んで・・・☚

「みのむし」の“蓑(みの)”になる折り紙を

細くちぎります。

「どの色にしようかな?」

「なんか細かくなってしまった!」

小さくちぎったり、大きくちぎったり

みんな集中して頑張っています。

「みのむし」をイメージしながら

ひらひらするように

ちぎった折り紙を土台にペタペタ✋

“蓑(みの)”が完成したら次は目をつけて・・・👀

落ち葉もつけていきます🍂

パンチで穴を空けて

虫食い落ち葉も作りました。

紐に「落ち葉」と「みのむし」をつけて

できあがり✨

とてもカラフルな「みのむし」さんたち・・・

いろんな表情の可愛らしい

「みのむし」ができました(*^^)v

Filed under: Linkにわしろ — admin 12:57 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>