🎄クリスマス製作🎄~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

クリスマスまであと少し…

前回の“みのむしさん”に引き続き

今回もトイレットペーパーの芯を使って

可愛いオーナメントを作りました💖

サンタさん・トナカイ・雪だるまの中から

好きなものを選びます✂

芯に紙をくるりと巻いて顔と体を作っていきます。

2回目となるとコツを掴んだようで

はみ出すことなく上手に巻いていましたよ♪

吊るすことができるように紐を通します。

団子結びもばっちりでした☆

顔と体をボンドでくっつけます。

ボンドの量を加減しながら

つぶれないように両手で優しく😊

帽子や鼻などのパーツは

紙に形を書いてから切り抜いたり❕

「どんな形にしようかな」「大きすぎるかな」

思う形になるまで書いては消してを

繰り返しているお友達もいました😲

特にサンタさんのお髭には

こだわっているお友達がたくさんいました!

最後にパーツを貼りつけた後、お顔を書いて完成🌟

みんなのお家にプレゼントが届きますように…🎁👼

Filed under: Linkにわしろ — admin 12:27 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>