冬の活動 初詣
~Linkみいけ放課後等デイサービス~

大鳥大社への初詣

ポカポカと暖かな日差しの中

礼をして鳥居をくぐり、境内へ移動します

手水舎でお清めをしたら本殿へ!

手水舎の横には大きな御神木もありました

「楠(くすのき)やって」 「住めそうやなー」

    

お財布から賽銭を出して、二礼二拍一礼でお参りです

 

 境内の横の大きな絵馬には

今年の干支『寅』が居ました

「でっかー」「俺寅年やで!」「次なに年やろ?」

 

 参拝の後はひとりずつ、おみくじを引きました

おみくじ箱をよーく振って、

出てきた棒の数字を禰宜(ねぎ)さんに伝えます

さて今年の運勢は…?

最後に皆で写真を取りました

今年も一年、宜しくお願い致します。

Filed under: Linkみいけ — admin 1:37 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>