新年度も元気で楽しみましょう(アトリエhana)   

令和4年度が始まりました。世間ではコロナ感染がなかなか落ち着かず、アトリエhanaにおいても感染防止のためにレクリエーションの活動内容が限られた状態の中、気候が良ければ近隣の荒山公園に散歩に出かけたり季節にちなんで思い浮かんだものをカレンダーの絵にしてみたりとレクリエーションタイムを楽しんでいます。

 

まずは近隣の荒山公園に歩行訓練に行った時のご様子です。

以前に紙飛行機を飛ばしに行った時には、草ぼうぼうであった公園が現在では綺麗に整備され、広いグランドへと変わっていました。外はとてもいい天気。春の空気が心地よく、とても爽やかでしたね。桜も満開でとてもきれいでした。グランドが広々していて思わずランニングを始められる方もおられ、とてもいい運動が出来ました。

 製作活動では、桜をモチーフにカレンダーづくりを行いました。

折り紙を使ったり絵を描いたり色を塗ったりするととてもきれいな満開の桜の絵が出来上がりました。一人一人の個性が光っていますね。

そして、4月も終わりに近づくと次は5月のカレンダーを製作!!

5月と言えば一番に思い浮かんだのは「こいのぼり」でした。

楽しそうなカレンダーが出来上がりましたね。お城のバックの花火が綺麗ですね。

近隣には荒山公園だけでなく、散歩道や児童公園のグラウンドもあります。

公園の名前は「いるか公園」。名前の通り入り口にはイルカの絵が彫られていますね。そして、中は広いグラウンドです。皆で輪になって体操しても大丈夫。

まだまだ広さに余裕があります。

皆で順番に掛け声をかけながらストレッチ体操も行いました。とてものびのびと体操する事が出来ました。心地よい気候の間にまた来たいですね。

昨年度まではレクリエーションの時間が土曜日の開所日のみが多かったのですが今年度からは、平日でも作業の合間に時間を設けて週に1回、レクリエーションタイムを楽しんでいます。

今年も皆さん元気で楽しく過ごしたいですね。

 

 

 

Filed under: アトリエhana — admin 11:00 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>